イヴステージ2019にご参加いただいた生徒様(お客さま)に、イヴステージの様子や、当日行ったメイク、衣装についての感想をお伺いいたしました。
ステージに出場するまでの道のりで困難だったところや楽しめたところ、今後イヴステージに挑戦される方に対してのメッセージなど、ざっくばらんに語り合っていただきました。
メンバー紹介
笹川舞美様
大鹿由美子様
谷向真奈様
藏田正美様
久保絵美様
庄司里香様
豊中教室
笹川 舞美様
23歳 / 166cm
- ベストチーム賞
- -11.5kg
サプリのおかげで二日酔い知らずに。
目標とされるほどキレイになりたいです!
中学生の頃からコンプレックスだったぽっちゃり体形。大学生のときは大食いキャラで、いつも“デブ”といじられ続けていました。ジム、ヨガ、ウォーキング、水泳など自分でできるダイエットは一通り試してみましたが、なかなか続かず、結果が出ませんでした。いったん痩せても、リバウンドしてしまってばかり。自分の体が窓や鏡に映るたび、自信がなくなり、人目を気にして歩いていました。そんな私が変われたのは、イヴのおかげです。最初は「本当に効果あるんかなぁ」と半信半疑で入会しました。
それが3カ月ほど続けたところ、勤務している高校の生徒や同僚、友人などから「痩せた?」「キレイになったね」という声をかけてもらえるように。特に力を入れたのは脚のラインづくりです。ピッタリくっついていた太ももがスッキリして隙間ができ、周りの人から「脚がきれいだね」と言われるようにもなりました。脚を褒められるなんて、それまでなかったこと。また、その日の体調を見てメニューを組んでくださり、経絡の流れに沿って行う「経絡トリートメント」は体の巡りをよくしてくれ、体重もですが体脂肪率が大幅に減ったのはうれしいです。「ビタミン&ミネラル」や「アミノ1000」のサプリはいつも飲んでいて、お酒を飲んだ後もむくまず、疲れがたまりません。
教室自体がオープンスペースで、仲間が痩せていく姿を見られるので、「みんなと一緒に私も頑張ろう!」と思えます。イヴステージでは真っ白なロングドレスと大きなティアラを身につけてステージに立つことができ、感動しました。これから先もイヴで頑張っている人たちの目標とされるくらい、もっときれいになりたいと思っています。
横浜西口教室
大鹿 由美子様
36歳 / 158cm
- 審査員特別賞
- -32.1kg
100㎏を目前にダイエットを決意。
標準体重を目指して継続中です!
「もし100㎏あったら0.1tだよ。そんなにあるわけないよね?」彼氏からの何気ない一言。当時の体重は93~96㎏をウロウロしていて、内心は青ざめていました。漠然と痩せようと思って、ジムに通ったりダイエットサプリを試したりしたことはありましたが、強い意志があったわけでもなく、当然痩せず、お金と時間を無駄にしてきました。でも、100㎏を目前にして、さすがに本気で取り組まねばならないと一大決心。私は自分に甘いので「やらなければいけない状況」を作ろうと思いました。いろいろなエステサロンのHPなどを見て、高齢の方が痩せているという実績と「健康やせ」という言葉が気に入り、イヴの体験に行くことを決めました。通い始めると、体重も落ちてきて、前向きに。
そして先生からイヴステージへの挑戦を勧めていただきました。最初は「どうせ合格なんてできないし」と弱気でしたが、気がつくと目標に向かって日々頑張る自分がいました。「期日のある目標を持つことはよいこと」と言われますが、本当ですね。3~4㎏落ちると停滞期を繰り返し、落ち込むこともありました。あまり食べていないのに、体重が落ちずイライラすることも。でも「大丈夫ですよ」「私たちが落とします」「これからですよ!」と笑顔で迎えてくれる先生方が天使のようでした。イヴに通い始めて9.5ヶ月で、32.1㎏減量することができ、頭痛や肩こりも改善。「私もキラキラの笑顔でステージに立ちたい!」そんな前向きな気持ちに、自分でも驚いています。「人は頑張れば変われる」ということを、胸を張って言いたいです。あと13㎏減ると標準体重になるので、無理なく4~5ヵ月後に達成する予定で継続中です。
豊中教室
谷向 真奈様
21歳 / 165cm
- チーム賞
- -10.0kg
全身スッキリ、手足もほっそり!
教室の仲間の変化も刺激になりました。
少しでも痩せられたら…と思い、ほかのエステにも通っていたことがあります。イヴの教室では、施術内容やどうして効果があるのかという理由まできちんと教えてくれて、質問をしても納得のいく答えが返ってくるので信頼できました。
私は代謝が悪く、初回のトリートメントでは100gくらいしか体重が減らなかったのですが、数回受けるうちに300~400gは落ちるようになりました。全体的にスッキリしましたが、特に下半身を重点的に施術していただきました。気になっていたひざ上の脂肪が落ち、太ももの間に隙間ができてスッキリしました。肩甲骨もしっかり出て、二の腕も引き締まり、顔も小さくなったのがうれしいです。リポデュースの効果をとても感じることができました。
もともと自分がそれほど太っているとは思っていなかったのですが、以前の写真を見るとだいぶ太かったと感じます。食事も無理なく適正な量で満足できるようになりました。10㎏くらい痩せころ、周囲では「どうやって痩せたんかな」と噂になっていたようで、訊かれたら「イヴに通って変わってん」と言っています。
イヴステージまで頑張れたのは、出場する他の人たちがどんどん痩せていくのが教室に貼ってあるグラフを見るとわかるので、「自分も頑張らないと!」と刺激になったから。イヴステージ当日は、豊中からわざわざ家族全員が見に来てくれました。だからチームのみんなと一緒に、笑顔でアピールしました。その結果、チーム賞をいただくことができ、とても嬉しいです。
彼氏からも「細くなったな、ガリガリや」と言われています。今の目標は、現在の体形をキープして、大切な彼氏と25歳までに結婚することです。
三軒茶屋教室
藏田 正美様
50歳 / 152cm
- 優秀努力賞
- -20.2kg
少し大胆なデザインの自作ドレスと
イメチェンしたヘアスタイルで舞台へ!
ここ数年で体重が増え、洋服も体形を隠すマタニティ服のようなものばかり着ていたせいか「おめでたですか?」と訊かれてショックでした。また、更年期障害で頭痛、めまい、吐き気などの症状にも悩まされるように。病院に行くと、薬がどんどん増えてしまい、母にもすごく心配をかけていました。そんなときたまたまテレビで流れたイヴのCMを見て、「これしかない」と思ったんです。
1回の体験で1㎏近く体重が落ち、継続したところ、1カ月ちょっとで10㎏近く減量できました。イヴステージへの出場を決めたとき、「どうせならいけるところまで頑張りましょう」とマイナス20kgを目標に。2カ月近く落ちない時期もありましたが、「大丈夫ですよ」と励ましてくださり、5カ月で20㎏減量し、維持しています。体調もすっかり良くなり、今は病院へは通っていません。
イヴステージで着るドレスは、探しに行ってもピンと来るものが見つからず、服飾学科に通っていたため、自作することに。いつも体形を隠すような服ばかり着ていたのですが、手足を出したほうが痩せられるのではないかと、思い切って腕や脚を出すデザインにしました。そのドレスもだんだん細くなる身体に合わせて、三度も作り直し、微調整しました。髪も「痩せてた頃はボブが似合っていたよね」と娘に言われ、30㎝くらい切ってイメージチェンジ。ステージに立つことは頑張った自分へのご褒美だったので、良い結果が出て満足です。
今は娘と洋服を貸し借りするのが楽しいです。さらに気になる部分をスリムにしたいので、新たな目標を立てて頑張ります。みなさんも壁にぶち当たっても、絶対に抜けられるときが来るので、諦めないで自分を信じてください。
浦和教室
久保 絵美様
48歳 / 163cm
- 審査員特別賞
- -25.4kg
娘が背中を押してくれたおかげで
健康的に痩せて気持ちまで明るくなりました!
3番目の娘を出産した13日目に、主人が交通事故で他界。それからは子育てに追われ、自分のことはいつも後回しでした。3人の子どもたちも大きく成長し、それぞれ独立した頃、気づいたら体重は人生マックスの79㎏に。肩こり、腰痛、ひざの痛みなど不調もたくさん出ていました。そんなときイヴのCMを見て、娘に「どう思う?」と聞いたら、「いいんじゃない? 行きなよ」と言ってくれました。それでも悩んでいたら、娘が携帯で予約をしてくれて、「予約したからね」「え? あ、はい」という感じで、それが行くきっかけになりました。
最初はトリートメントを受けてもあまり汗が出ませんでしたが、通うごとに代謝がよくなり汗が出てスッキリするようになりました。そして、いつの間にか体重が落ちていてビックリ。10kgくらいスムーズに減ったところで、ついに停滞期が訪れて、気持ちと身体が追いつかない時期もありました。もともと食事は不規則でしたが、1日3食摂るようにし、朝食はしっかり、夕食は控えめにしました。
その後、7.5カ月で無理なく25㎏の減量に成功。最初は10㎏でいいと言っていたので、こんなに痩せられるなんて想像もできなくて。以前は歩くのも苦痛でしたが、ひざの痛みもないし、肩こりも改善されて、今はいくらでも歩けそう。イヴステージに立った姿を一番喜んでくれたのは娘たちです。いつも濃い色の服ばかり着ていましたがドレスはオレンジ色。先日は初めて白いスキニーパンツを買って、明るい色にもチャレンジしようかなと思っています。健康的に痩せると、気持ちまで明るくなりますね。これからは孫のためにも、健康できれいなおばあちゃんでいたいです。
表参道教室
庄司 里香様
43歳 / 159cm
- 審査員特別賞
- -23.8kg
もう“デブ”とは呼ばせない!
真っ白なドレスで新しい私に。
私は食べることとお酒を飲むことが大好き。20代の頃から太ってはいろいろなダイエット法やサプリなどを試し、痩せてはリバウンドしての繰り返しでした。若い頃はすぐに体重を落とすことができましたが、年々代謝が落ち、気がつけば1年間で20㎏も太ってしまい、人生ピークの体に…。40代になり、以前のようには痩せられなくなったことを実感。「来週からダイエットしよう」などと日々心の中では思ってはいても、なかなか取り組めずにいました。
そんな中、健康診断で「あなたは脂肪肝です。このままでは病気になりますよ」と医師から忠告され、本当に危険な段階まできていると知り、怖くなりました。周りの友人や家族からも心配され、ダイエットを決意。そして前々から電車広告で気になっていたイヴの体験コースに飛び込んだのです。通うたびにしっかり体重を落とすことができ、洋ナシ型だった体がだんだんスリムになる喜びは格別でした。そして、隣で一緒に頑張っている生徒さんや先生方の真剣さに感動し、ここまで続けてこられました。お酒を飲む機会が多いので、次回までに体重が戻ってしまうこともありましたが、「頑張りましょう」と言ってまた落としてくれて。そうやって、8ヶ月でマイナス23.8㎏。友人・知人からもう“デブ”とか“どすこい”などとは言われなくなりました。「健康的に痩せて、毎日、明るく楽しく暮らしたい!」という願いが叶えられそうです。
私事ではありますが、結婚式を挙げていなかったので、今回、素敵なドレスを着てステージに立つ機会をいただき、うれしく思っています。ありがとうございました。リバウンドしない体になれるよう、これからも頑張ります。
Q1「健康やせ」 を実現して、嬉しかったことを教えてください。
笹川様:
高校の教員をしていますが、3kgくらい痩せた頃から生徒に「先生、痩せた?」「かわいくなったね」と言われるようになりました。5㎏くらい痩せた頃から同僚の先生にも「痩せた?」と言われるようになり、自信がつきました。
大鹿様:
私は保育士をしています。子どもたちと『ベイマックス』を見ているとき、真似をしようとしたら「先生はもう大きくないからできないよ」と言われて感動しました。保護者の方からは過労で痩せたのではないかと心配されていたそうです。ある方が「ダイエットしているんですか?」と訊いてくれたので、「そうなんです。頑張っているんですよ」と言ったら、その方が広めてくれて。おかげで、ほかの方からも「きれいになりましたよ」「頑張ってください」などと言われるようになりました。
庄司様:
私は添乗員をしています。毎年2回、ツアーを申し込んでくださるお客さまに「次回までにダイエットします」と何年も言い続けて、次には「また太ってるじゃない」と言われていました。それが初めて「ちょっと痩せたね」と言われ、半年後には「本当に痩せたね」と認めてもらえました。
谷向様:
ゼミコンをしたとき、「真奈ちゃん、10㎏も痩せたみたいやけど、どうやったんかなぁ」と噂になっていたみたいです。でも訊きにくかったらしく、友達に帰りの電車で「どうやって痩せたん? ずっと聞きたかってん」と訊かれて、話したらいろいろ褒められたのがうれしかったです。
久保様:
今日は、娘が選んでくれた白のパンツを初めて履きました。ステージ当日も、娘が「一番きれいだったよ」と言ってくれたことがいい思い出になっています。
藏田様:
娘が関西で暮らしていて、1カ月に1回くらい帰ってきます。イヴに通い始めてから、「会うたびに痩せていくね」と言われ、「もうすぐこれ入るんじゃない?」と持ってきてくれた娘のスカートが本番前に履けるようになりました。それ以来、足を出せるようになれたのが一番うれしかったことです。
Q2痩せてから、健康面での変化はありましたか?
久保様:
肩こり、腰痛、膝の痛みがひどかったのですが、体重が落ちて肩こりがなくなり、腰痛もかなり改善し、膝は全然痛くなくなりました。また、ぜんそく持ちでしたが、気管の調子もよくなって健康面は良好です。
大鹿様:
片頭痛持ちで、特に梅雨や台風のときは吐いてしまうほどで、頭痛外来で出される強い薬を飲んでいました。それがすっかり改善され、ここ1年ほど薬を使わずに済んでいます。
笹川様:
私は週に3~4回お酒を飲みに行くのですが、以前はむくみが気になっていました。それがイヴのサプリ「ビタミン&ミネラル」を飲むようになって、朝までお酒を楽しんでも全然むくみを感じなくなったので、重宝しています。
庄司様:
私もイヴのサプリで二日酔いがなくなり、とても助かっています。それに体重が増えすぎて膝が痛くて、伸ばさないと座れませんでしたが、今は普通に座れるようになりました。
藏田様:
更年期障害に入って、頭痛、めまい、吐き気、アレルギーなど一時期は病院で処方される薬を10錠以上飲んでいたんです。それがイヴに通い始めて、薬はすべて不要になり、病院にも行かなくてよくなりました。
Q3イヴステージで披露されたドレスのエピソードを教えてください。
大鹿様:
ステージに出場するみなさんと先生と一緒に、選びに行きました。黒と赤で迷ったのですが、試着して見てもらったところ、みなさんから「赤のほうが絶対いいわよ、お顔が華やかだから」と言われて、赤を選びました。
久保様:
私も教室のみんなと先生と一緒に選びました。最初は青が候補でしたが、着てみるとイメージと違い、先生がホワイト系の総レースのドレスを選んでくれました。買ったときはファスナーが上がらなかったのですが、本番までに着られるようにラストスパートを頑張りました。本番の2日前にやっとファスナーが上まで上がるようになり、うれしかったです。
庄司様:
私は先生と2人で何着も試着しました。痩せたらいろいろなドレスが着られるようになって、それだけでも感動でした。白は膨張色ですから太って見えないか少し心配でしたが、結婚式を挙げていなかったので、ウエディングドレス風の姿に夫も「きれいだね」と喜んでくれました。
笹川様:
テーマが「ホワイトクリスマスイヴ」だったので、ブルーかホワイトかで迷いました。ビューティーラインを意識してトリートメントを受けていたので、思い切って体のラインがわかるようなピッタリとした白のドレスを選びました。
谷向様:
私も今回のテーマから白か水色のドレスの方が多いだろうと思って、逆に赤色を探しました。そうしたら、一目ぼれするものが見つかって、それに決めました。
藏田様:
最初に「ブルーはどう?」と言われて探したのですが、ピンとくるものがなく、「それなら自分で作ってしまおう」と紫のチャイナ風ドレスを自作しました。これを着て笑顔でステージに立てたことは、頑張った自分へのご褒美です。